臨床研究の支援として3つの部門が体制を整えております。
以下に業務のフローを
試験開始前、
症例登録・データ蓄積期間、
データ集積終了・研究終了までとして
まとめていますので、ご覧ください。
詳細については、お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせフォームは2か月に1度メンテナンスが発生します。
アクセス出来ない場合は2時間程度時間を空けてアクセスして下さい。
選定基準
以下を満たす臨床試験・臨床研究を、総合的に勘案して選定させていただきます。
- 学術的価値または臨床上の必要性の高いものであること
- アカデミア主導の自主臨床研究であること
- ICH-GCP準拠して実施する臨床研究であること
-
当学が統括する多施設共同の臨床研究であり、プロトコール作成段階からセンター担当者が協議に参加できること
- 研究資金が確保できること(自己調達資金含む)
- 症例登録を含めて臨床研究遂行の見通しがたっていること。
- 研究者が本支援業務内容を理解し、センター担当者と良好な協力関係が構築されること
なお、2~4はいずれか1つを満たすこと。および1、5~7については、すべてを満たすこと。
支援負担金(支援費用)
-
本支援業務を円滑に進めるためには、専門スタッフの確保が必要です。そのため、支援を受ける研究者の方々より支援費用を拠出していただき、これをその財源とします。
- 平成29年4月より研究支援取扱規程が施行されましたので、経費算定表に基づき支援費用を算出いたします。ご理解のほどお願いいたします。
-
一部の公的資金を財源とすることも可能となりましたが、支払いが可能な財源がどうかについての詳細は、研究企画担当にお問い合わせください。
- 支援が終了するまで、毎年請求書を発行いたします。
まずはヒアリングをさせていただきます。
その後、支援費用をご請求の上、合意が得られましたら、研究支援申込書をご提出いただきます。
ヒアリングの申込
お問い合わせフォームはこちら
お問い合わせフォームは2か月に1度メンテナンスが発生します。
アクセス出来ない場合は2時間程度時間を空けてアクセスして下さい。
規定・経費関連資料
当センターにおいて実施する臨床研究及び医師主導治験支援に関する規程と、研究支援の経費算出表、作業時間算出表を掲載しましたので、ご参照ください。
参考資料・提出書類等