[an error occurred while processing this directive]
診療科・部門アイコン

当院について

院内ニュース

「亀さんのストラップ作り」を開催しました

五円玉が亀に大変身!

  平成28年2月25日(木)午後1時から、本院の縫製ボランティアチーム「はりねずみ」のみなさんによる「亀さんのストラップ作り」を、本院に入院、通院中の患者さまとそのご家族を対象に、病院18階第4会議室で開催しました。
  好きな色のひもを選び、「はりねずみ」の方々の説明のもと、持ってきた五円玉に通して巻きつけていきます。頭の部分は三つ編みにしたり、甲羅の部分は渦巻き状にしたりと、ひもを器用にボンドで接着し、最後は手足や吊りひもをつけて亀さんストラップの完成です。ひもの色によって完成後の亀さんの雰囲気も異なります。
  「はりねずみ」の方の中には本院に通院中の患者さまも数名いらっしゃいます。そのため、自身の病気についても話しやすく、作成中は終始会話も弾み、和やかな雰囲気で楽しんでいらっしゃいました。作成した亀さんのストラップを見て、「初めて作った割には上出来!」との声もあるなど、みなさん喜ばれており、入院、通院中の楽しい思い出となりました。きっとこのストラップで、みなさんに素敵なご縁が訪れることと思います。