[an error occurred while processing this directive]
診療科・部門アイコン

当院について

院内ニュース

深まる秋色☆コンサートが開催されました

ゴスペルを聴いて心に癒しを♪

 平成27年11月20日(金)午後3時から、ブレンド・エナジークワイアによる深まる秋色☆コンサートが本院5階講堂で開催されました。
  ブレンド・エナジークワイアとは、本院でのライブのために本院のボランティアスタッフが中心となって結成された団体で、「ブレンド・エナジー」とは、メンバーのいろんなエネルギーが融合して1つになるという意味が込められています。今回はプロの先生3名を含む、総勢22名でのコンサートになりました。
  プログラムは、日本語の曲とゴスペルの曲を織り交ぜた「和と洋」のコラボレーションで7曲歌っていただきました。最初はゴスペルの2曲から始まり、NHKマッサンの主題歌「麦の唄」、先生の素晴らしい歌声で「津軽海峡冬景色」も歌っていただき、メンバーが作曲されたオリジナル曲「果てない空」もピアノ演奏付きで披露していただきました。また、「見あげてごらん夜の星を」を先生の指導のもと、会場内のみなさまで一緒に歌いました。まずは受付でお渡しした歌詞カードを見ながら歌詞を読み、口をなるべく大きく開け、眉毛を上げ、しっかりと表情筋を使う練習をしました。その後、実際に歌ってみると、自然と大きな声が出て、会場内のみなさまで楽しい気分で気持ち良く歌うことができました。
  最後はさだまさしの「いのちの理由」を歌っていただき、ゴスペルの迫力とパワーを感じ、元気になれる素敵な歌声を聴かせてくださいました!