[an error occurred while processing this directive]
診療科・部門アイコン

当院について

院内ニュース

小春日和コンサートが開催されました

大声で一緒に歌って元気になりましょう!!

クリスマスコンサート

 平成27年10月22日(木)午後3時から、ドリームサポーターズによる秋を一緒に歌う小春日和コンサートが本院5階講堂で開催されました。
  ドリームサポーターズとはボランティアで活動されている団体で、定期的に入院中の患者さまのためにコンサートを開催してくださっています。
  今回は秋の歌「もみじ」や「旅愁」から、「津軽海峡冬景色」、最近の曲では「LET IT GO」などを含めた8曲を舞台で歌いました。患者さまには歌詞がわかるよう、受付で歌詞カードをお渡して、みなさんが知っているような有名な曲を一緒に歌いました。8曲歌い終わったあとにも患者さまのリクエストにこたえ、序盤に歌った「川の流れのように」を途中から来た患者さまのためにアンコールとして歌いました。
  みなさんで一緒に歌うことで少しでも元気になってもらえれば、という思いからこのコンサートを開催してくださっています。会場内はみなさんの歌声が広がり、会場の外でも聞こえるほど大盛況でした。大声で歌うことで気分転換もできて、自然と笑顔になれる、素敵な時間を届けてくださいました!