リンク アクセス お問い合わせ サイトマップ
センターについて
ホーム > REDCapポータル > イベント

開催中のイベント

REDCapに関する様々なイベントを紹介いたします。

「第3回 日本REDCapシンポジウム」開催について

来る2019年2月17日(日)、日本医療研究開発機構(AMED)理事長末松誠先生、REDCap開発者の米国バンダービルト大学 ポール・ハリス教授をお招きして、REDCapのシンポジウムを大阪で開催する運びとなりました。末松先生からはAMEDでのデータシェアリングの取り組み、ハリス教授からは欧米のREDCapの活用事例、米国NIHのIT戦略、今後の世界的な展開についてのお話をして頂きます。

第2部として日米でのREDCapの臨床研究への活用事例を多数紹介いたします。ヴァンダービルト大学におけるREDCapの多施設共同試験でのモニタリングとマネジメントの取り組み、医師主導治験を含む日本7大学でのREDCapを用いた臨床研究事例を実際にREDCapを使用している研究者や実務担当者にご紹介して頂きます。

第3部ではラウンドテーブルディスカッションとして、末松先生、ハリス教授にご登壇頂き、「日本の臨床研究の今後の展望」について会場の皆様とも意見交換をしていただきます。

当日は、シンポジウムに先立ち、午前中にREDCapのワークショップ(実習形式、アカデミア限定)を開催します。また、シンポジウム終了後には情報交換会を開催します。末松理事長、ポールハリス教授も参加されますので、皆様も是非ご参加下さい。



※ 情報交換会についての補足です。
  軽食を準備しております。
  実費として参加費 1,000円 を徴収させて頂きます。
  参加費のお支払い、及び領収証の発行は、当日の受付時に対応させて頂きます。

※ 上記ポスターのPDFファイルは こちら から。(新しいウィンドウで開きます)

ご参加ご希望の方は、以下のバナーをクリックしてお申し込み下さい。

過去に実施したイベント

  •  ~ 準備中 ~ 

各種イベントに関するお問い合わせ

こちらよりお問い合わせください。