[an error occurred while processing this directive]
診療科・部門アイコン

当院について

院内ニュース

大阪府警察音楽隊による「クリスマスコンサート」を開催しました

 平成28年12月21日(水)午後4時30分から5時15分まで大阪府警察音楽隊の皆さまによるクリスマスコンサートを開催いたしました。
 
  今年は1階初診受付待合の特設会場においてライトアップされたクリスマスツリーをバックに演奏いただきました。
  大阪府警察音楽隊は、演奏を通じて各種犯罪対策などの広報活動を行い、安全で安心なまちづくりを目指して活動されています。今回は振り込め詐欺の手口について詳しくご教授いただきました。
  またコンサートでは、「クリスマスフェスティバル」から始まり、「世界に一つだけの花」「ラスト・クリスマス」の演奏でクリスマスムードたっぷりになった後、連続TV小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」が演奏されました。
  最後の「ど演歌えきすぷれす3」では、曲目毎にクラリネット、トロンボーン、トランペットなどのソロ演奏が行われ、迫力あふれるコンサートになりました。
  アンコールでは、マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」が演奏され、クリスマスの余韻残るコンサートとなり、お集まりいただいた多くの患者さまも、たいへん満足されたご様子でした。
  大阪府警察音楽隊の皆さま、迫力ある生演奏を本当にありがとうございました。