ホーム > 医療関係者の方へ > 医療連携登録医制度

医療連携登録医制度

概要

平素は、大阪市立大学医学部附属病院に多大なご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、本院では、地域医療機関との一貫的な医療連携の強化と医療サービスの質的向上を目的として、医療連携登録医制度を実施いたしております。医療連携登録医になられますと 地域医療連携システム(24 時間WEB 外来初診予約システム)の利用のほか本院指定の機能をご利用いただけます。
つきましては、下記のとおり受付を実施いたしております。

対象

1. 大阪府医師会会員
2. 大阪市立大学医学部同窓会

申請方法

申請書に必要事項をご記入のうえ、申請窓口までご郵送ください。
※申請用紙は、こちらからダウンロードしてください。

申請窓口

患者支援課 〒545-8586 大阪市阿倍野区旭町1-5-7
電話:( 06 ) 6645 - 2857    FAX:( 06 ) 6636 - 3539

登録期間

初回登録期間は登録日の属する年度末とし、いずれか一方から辞退の申し出がない限り1年間の自動更新とする。

運用方法

当院の実施事項
(1)登録医証を交付します。
(2)大阪市立大学医学部附属病院地域医療連携システム利用要綱に基づき、
   地域医療連携システム(Web24時間外来初診予約システム)の利用を承認します。
(3)当院からの優先的な逆紹介を実施します。
(4)当院関係の勉強会および研修会を案内します。
(5)当院広報誌等を配付します。

登録医の協力事項
(1)大阪市立大学における医療連携「Face to Faceの会」へ年1回以上ご参加ください。
(2)当院または当院の各診療科が主催する研修会、セミナー等へ参加ください。
(3)当院への患者さまの紹介をお願いします。
(4)当院からの逆紹介患者さまの受入れをお願いします。

・大阪市立大学医学部附属病院医療連携登録医制度要綱
・大阪市立大学医学部附属病院地域医療連携システム利用要綱
・別紙様式1 医療連携登録医申請書
・別紙様式2 医療連携登録医内容変更届
・別紙様式3 医療連携登録医辞退届